ピュアブログ
  • mixiチェック

今日はお仕事と関係のない話でごめんなさい(^^;

■2013/07/29 今日はお仕事と関係のない話でごめんなさい(^^;
昨日は家族揃って、亡くなった次男のお墓参りに行きました(*^_^*)


小学2年生の時に脳腫瘍で亡くなって、今日で10回目の命日を迎えました。

亡くなった人の年を数えるものではないと言いますが、素直で優しかった次男が今生きていたら、どんなだったろうと折あるごとに考えます。



それは、突然やってくるのです。

当たり前に子供たちがいて、当たり前にご飯を食べて、当たり前に会話して、笑って…

そんな日常を普通と思っている人がほとんどだと思います。

私もあの時まではそのことに気づいていませんでした。

でも、あるとき、何かに突き落とされるように、今までとは想像もつかない生活が始まる時があるのです。

辛くても、苦しくても逃げられない現実…まさに闘いでした。

でも、次男を見送って学んだことがあります。


それは、世の中に当たり前の事なんて何1つないということ。

子供たちがいることもご飯を食べれることも、歩くことも、笑うことも、生きていることも…


いつ病に犯されるかもしれない。事故にあうかもしれない。それは誰にでも起こりうることだからです。

それがわかったとき、私は沢山の感謝を知りました

子供が生きていてくれる事が感謝!勉強なんかできなくても気になりません(笑)

健康で生活できることが感謝!人と語り合えることが感謝!笑えることが感謝!

世の中には感謝できることが溢れています

家族や恋人、友人がいつもそこに居るなんてことは当たり前ではないんです。

居なくなってしまう可能性だってあるから…

そんなふうに思ったら、身近な人にももう少し優しくしたくなるんじゃないでしょうか(*´∀`*)

自分も大切!人も大切!自分の人生も人の人生も同じように大切ですよね

最近、いたましい事件が多く、こんなこと書いちゃいました


お墓参りには毎月行っていますが、主人はいつも次男のことを思って、お墓にお花を植えたり、可愛い置物を置いたり、一生懸命手入れをしてくれます

生きている子供も亡くなってしまった子供も、同じように大切にしてくれる主人に心から感謝です


今日はお客様がなく、仕事と全然関係のないことを書いてしまってごめんなさい

次は楽しいお話が書けるように ご来店お待ちしております(^▽^)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
美容室ピュア
http://www.hair-pure.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:市原市郡本2-359
電話:0436(43)8786
--------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/GuOu
Twitter:http://p.tl/Lr1P
mixi:http://p.tl/-bHw
ameblo:http://p.tl/MO96
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  • facebook
  • twitter
  • mixi
  • blog