ピュアブログ
  • mixiチェック

パーマがかかってない!?

■2014/06/28 パーマがかかってない!?
パーマがかかってない!?
先日の雷はすごかったですね!

我が家の飼い猫はなちゃんもびっくりして少々不安げでした(^_^;)



ブログ更新をずいぶんとご無沙汰してしまいました(>_<)

実は今月初めに流産してしまい、その後風邪をひきΣ(ノ≧0≦)体調不良が長引いてしまいました。

ブログを読んでくださっている方、妊娠を喜んでくださった方、また、お店をお休みしてご迷惑をおかけしてしまったお客様にお詫び申し上げますm(_ _)m


さて、先日ピュアの姉がウエーブヘアーにしたいということで、パーマをかけました。

あまり大きめのウエーブだとすぐにとれたり、ダレたりしてしまうので、そこそこウエーブが出るようにしっかりかけました。

カラー毛でしたが、いい感じにかかったと思いました(^-^)

ところが、二日ほど経って、姉からパーマをかけ直して欲しいとメールが入りました(゚o゚;;

パーマの仕上がりをみた限りでは、かかってないとか、とれてしまったとかは考えにくかったので、「濡らしてみた?」と聞いてみました!

姉は濡らしてないけど、ムースつけてもウエーブが出ないということでした。

これは、よく勘違いするところです。

コールドパーマは乾いている状態でウエーブが出ていないことがよくあります。

ダメージがあったりするとなおさらです!

髪の毛は海苔巻きのような構造になっているので、カラーや乾燥、摩擦等でキューティクルが損傷してしまうと、海苔がボロボロになった状態になります。

海苔がボロボロになるとご飯がはみ出して流出してしまいますよね?きゅうりもシナシナになってしまいます。

中がスカスカの状態ではキレイにウエーブは出ないのです(>_<)

濡らすと水分を含むので中は満たされます。なのでウエーブがきれいに出るのです。

ですから、濡らしてウエーブを再現した状態で整髪料を使うのが好ましいでしょう(^-^)

姉も濡らしたら、ウエーブが復活しました(´∀`)

思い通りのスタイルを実現するためには、髪の状態が良い事がとても大切です。

そのために日頃のシャンプー・コンディショナーやトリートメント選びもとても大切なのです(ゝ。∂)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
美容室ピュア
http://www.hair-pure.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:市原市郡本2-359
電話:0436(43)8786
--------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/GuOu
Twitter:http://p.tl/Lr1P
mixi:http://p.tl/-bHw
ameblo:http://p.tl/MO96
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  • facebook
  • twitter
  • mixi
  • blog